ルシェロホワイトの評判は

結構いいかも。

歯を白くする,脂落とし,珈琲や茶渋落としなど結構白くなる。
しかも使い続ければあのホワイトニングより効果があるかも。

えっ欠点ですか?歯周病には意味がないかも。ただし値段も
通常の歯みがき剤よりは高いかも。だって2000円だもの。
でも確実に歯を白く,歯面を滑らかにしかもフッ素入りで虫歯の予防

e0075107_15424517.jpg


見るからに高貴なたたずまい
[PR]
# by LeicaM | 2016-06-02 15:43 | 歯科

気がついたら第弐弾

驚いたことに6月。
明月院も時期を逃すとすいている

e0075107_14581686.jpg


そう言えば教わったあの流山の寿司屋に行っていないな。
混んでいたかkらな。 時期を逃したな。
[PR]
# by LeicaM | 2016-06-02 15:00 | 写真

気がついたらもう4月

桜満開・・・明日から散るのみ

e0075107_9362832.jpg


下段に変な広告が出ていますがYahoo!からの勝手な
広告ですから騙されないようにお願いします
[PR]
# by LeicaM | 2016-04-06 09:36 | 写真

鬼ひもかわ

この写真を見て饂飩か?と思った方は正解でもあり
不正解でもありかな。
先日群馬の友人宅に行きました
群馬名物 鬼ひもかわという饂飩らしい。幅が5センチくらいあって
まぁきしめんの幅広という感じです。
厚みが1ミリ位なので食べにくいきしめんを思い出していただければ
あたり~という事ですね。
e0075107_12345110.jpg


云っておきますが不味いわけではないのでただ幅広,かつ滑るので
箸でつかんで口の中に放り込むという食べ方になります。
塗り箸よりも割箸が食べやすい。ただ煮込みすぎたら食べるのは
難しそうです。

鬼ひもかわ 機会があればお楽しみください。
義歯でも食べられますよ。
[PR]
# by LeicaM | 2015-12-01 12:20 | 旨いもの日記

さてこれは?

なんだか判るだろうか??
蜜のかかったような異様な物体ですが・・・
食べると甘じょっぱい味がしてぱふっとかみ切れて
冷めると硬くなるという妙な食べ物ですが群馬県の
名物でもあります。
お店によってタレの味が異なり美味い不味いが著明らしい。
e0075107_1731321.jpg

焼き饅頭である

一時は木枯らし紋次郎と供に名声を誇ったものです。

私が食するのは群馬の友人のところで食するのであるから
不味かろうはずがない。 先日は2個しかご馳走なならなかったが
喰おうと思えば今でも5個は軽い。
だってパフパフだもの。

この後の時間に「きむら」というそば屋に連れて行ってもらえるから
控えめにしておいてやるといっておいたから。
[PR]
# by LeicaM | 2015-11-30 17:36 | 旨いもの日記

冷えてきました

今頃の季節は歯にしみ通る冷水は・・・と
多くの方が来院します。

口腔内の温度と水の温度差ですね。

体調が悪いと著明になります。
ストレスもご多分に漏れずです
当然寝不足や風邪でもやってきます。
むろん歯みがきのへったぴさんにもおこります。
ハードグミの噛みすぎでもでてきます。もっとも
たいがい噛むと歯が痛いと言う症状も出ます。
気がつかないのは管楽器をよく吹く人にもあります。
もっともこのときは顎が痛くなったりもしますよ。

と言うことで予約を取るときはみなさんおしなべて
虫歯ですので診てくださいと電話があります。
さてここで一服
e0075107_18483965.jpg


懐かしいクランウンチョコレート。その昔は美味しかったのですが
なんか美味しく感じないのですよ。
ああ本は面白かったですけれど・・・・
[PR]
# by LeicaM | 2015-11-05 18:53 | 歯科

雲林 フカヒレ

「フカヒレ喰ったろ」いきなりの
お叱りが・・・・

確かに喰って写メってきたが語るほど喰ってもいない。
嘘だろって云うので仕方ない
e0075107_9221162.jpg


スプーンの大きさはよくシチュウなんぞに着いてくる奴。白っぽい真ん中は2口大の冬瓜。
えっ ちっっさて・・・こんなものよ世の中は。 水っぽい冬瓜がまたアクセントになっている。
フカヒレもフタ口大。

TVなどでのけぞるようにして「フカヒレッ うまっ」とか云っているが
嘘だね。あれはそんなに旨くもない。

子どもの頃腹へりすぎて輪ゴムを数本口に入れクチャクチャと噛んでいたのを
思い出す。 あんな歯触りでとてものこと感動なんかしない。
大人だから「結構いけるね」と叫ぶけれど成田山をみての感激というわけにはいかない。
そこは大人の事情である・・・・ああぁ書いてしまった。 幹事らの先生に叱られる。
フカヒレは?と尋ねた野郎がいけないのだ。
[PR]
# by LeicaM | 2015-09-27 09:29 | 旨いもの日記

年に一度の

三水会の旨いもの喰い会である。

神田の隅田町にある中華 雲林のコース
e0075107_16525942.jpg
外観はこんな感じ。隣のショパン喫茶でまずい珈琲を飲んで時間つぶし。
亭主となじみ客の会話で「そううちのはブレンド一本やり。」だから旨いんだって・・・
どこが。香りもしない恋しびれるような味だし旨味なんかは感じない500円。
雲林の一番目は
e0075107_16564321.jpg


かろうじて合格点なのは金華豚のチャーシュウのみ。そうです茶色の皮らしきものがのっている
二きれ。
料理は出てくるのだけど印象が薄い。
e0075107_1704016.jpg

春巻きの皮に包まれた秋の野菜。松茸ぎんなんなどがはいっている。
薄味の上品な味であり
肉巻きがでてきたがこの中身は冬瓜であった。凝っているわりには
大したことはない・・・・と夜はすすんでいく。
写真に撮ってあるけれど際だつものはなかった。
田舎暮らしで味覚が落ちたのか?それとも元々旨くないのか?
さて真実は・・・? 
[PR]
# by LeicaM | 2015-09-16 18:30 | 旨いもの日記

久々の上野

当然上野は食の揃うところ・・・・ということで向かったのは
寛永寺・・・なんで? 俺が好きなところだからまず。
鶯谷からぽこぽこと歩いてお庭に。
e0075107_11461017.jpg
参拝の女性がかたまっていたが無視
身が締まってやせた気分である。しかし筋肉が痛い。


そこで上野大仏へ。公園の中にある。探そう。
あった。
e0075107_11524678.jpg
ありがたいのかありがたくないのか複雑。顔だけの大仏さんはなんかおかない。
ちなみに胴体は第二次大戦で使われた様である。
なんか疲れる。運動しなさ過ぎ。足を引きずる。


ウロウロト上野駅の方にあるく。
国立博物館だ・・・遠く離れて
e0075107_1156079.jpg

途中にモネの展示会の予告があったけれど無視。うさぎ屋のどら焼きもむし。
歩くことは疲れたと見つけたり
[PR]
# by LeicaM | 2015-09-16 11:58 | 雑談

洗濯機の怪

何日かごとに洗濯機が停まる。
まだ買ったばかりの新品がスーと停まるのではなくピーピーと警報が鳴って
動かない。スイッチは入っているでもうごかない。
e0075107_1319389.jpg

蛇口が誰も閉めていないのにしまって水が出ていないのである。
そう言えば小さなおじさんが蛇口を閉めていたと言う奴まで現れた。
・・・ということでどうしたものだろう?と思っていたら洗濯機の振動で
蛇口がジワッと数日かけて閉まっていった事が判明をした。ヤレヤレ。

さて話変わって義歯を壊す人はパン等を食いちぎるのと干物を食いちぎる
事が多い事が判った。
差し歯にしても義歯にしても食いちぎるのはやめましょう。
上品に,上品に。
[PR]
# by LeicaM | 2015-08-23 13:20 | 雑談