人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼ひもかわ

この写真を見て饂飩か?と思った方は正解でもあり
不正解でもありかな。
先日群馬の友人宅に行きました
群馬名物 鬼ひもかわという饂飩らしい。幅が5センチくらいあって
まぁきしめんの幅広という感じです。
厚みが1ミリ位なので食べにくいきしめんを思い出していただければ
あたり~という事ですね。
鬼ひもかわ_e0075107_12345110.jpg


云っておきますが不味いわけではないのでただ幅広,かつ滑るので
箸でつかんで口の中に放り込むという食べ方になります。
塗り箸よりも割箸が食べやすい。ただ煮込みすぎたら食べるのは
難しそうです。

鬼ひもかわ 機会があればお楽しみください。
義歯でも食べられますよ。
by LeicaM | 2015-12-01 12:20 | 旨いもの日記
<< 気がついたらもう4月 さてこれは? >>