人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲林 フカヒレ

「フカヒレ喰ったろ」いきなりの
お叱りが・・・・

確かに喰って写メってきたが語るほど喰ってもいない。
嘘だろって云うので仕方ない
雲林 フカヒレ_e0075107_9221162.jpg


スプーンの大きさはよくシチュウなんぞに着いてくる奴。白っぽい真ん中は2口大の冬瓜。
えっ ちっっさて・・・こんなものよ世の中は。 水っぽい冬瓜がまたアクセントになっている。
フカヒレもフタ口大。

TVなどでのけぞるようにして「フカヒレッ うまっ」とか云っているが
嘘だね。あれはそんなに旨くもない。

子どもの頃腹へりすぎて輪ゴムを数本口に入れクチャクチャと噛んでいたのを
思い出す。 あんな歯触りでとてものこと感動なんかしない。
大人だから「結構いけるね」と叫ぶけれど成田山をみての感激というわけにはいかない。
そこは大人の事情である・・・・ああぁ書いてしまった。 幹事らの先生に叱られる。
フカヒレは?と尋ねた野郎がいけないのだ。
by LeicaM | 2015-09-27 09:29 | 旨いもの日記
<< 冷えてきました 年に一度の >>